海外ドラマあるある

面白いドラマを見つけたと思って

ハンニバル」を

観ていたら配信されてるのは

シーズン1だけでした。。。

 

 

配信サービスで、

レンタルはしたくないんです。

 

定額以上は払いたくないので。

 

U-NEXTのポイントが使える映画なら

たまに観ますが、

それはお金をプラスで払わないからです。

 

ハンニバル、シーズン3まであるのに

続きが観れないとなると

困ってしまいます。

 

ちょうど面白くなりそうなところに

差し掛かったのに。

 

 

 

以前はヴァンパイア物が好きで

「ヴァンパイア・ダイヤリーズ」は

配信されてないシリーズをわざわざ

DVDをレンタルしました。

 

デーモンのキャラがお気に入りだったんです。

 

ちなみにデーモンの吹き替えの人は

ハングオーバーでも

似たようなキャラで吹き替えをしていて、

そちらもお気に入りの作品です。

 

 

「オリジナルズ」も

途中までレンタルしてました。

(感情移入できる人物がいなくて挫折)

 

 

ここ最近は

レンタルに行くこともなくなりましたね。

 

配信サービスが充実しているので。

 

 

ですが、どの配信サービスでも

やっていない海外ドラマは

観たくても観れません。

 

 

友人に以前勧められて

ゴシップガール」も観ました。

 

若い子向けだなぁと思いながらも

暇だったことと

チャックという登場人物が気に入ったので

全部観ました。

 

私の中では

チャックが主人公の作品になっています。

 

 

ゴシップガールのアナザストーリーのような

ドラマも決定したそうですね。

 

全部配信されたら

一応チェックするつもりです。

 

 

 

やはり全シーズン配信されていると

安心して観られます。

 

全シーズン、または5~6シーズン程まで

配信されている作品で

ハマれる物が見つかると嬉しくなります。

 

 

 

 

Amazonプライム

「グッド・オーメンズ」という作品は

マイナーかもしれませんが

とても面白かったです。

 

1シーズンで終わってしまうので

短いですが

個人的に好きな内容でした。

 

なかなか観たという人に出会えませんが

お時間がありましたら、

オススメです。

 

 

 

映画ももちろんですが、

海外ドラマは長いので

ハマれるかどうかが重要ですよね。

 

面白いかどうかを、

どこまで観てから判断するかを

悩みます。

 

つまらないと感じていた作品が

シーズン1の終わりから面白くなることもありますし、

何シーズンも観ていたのに

途中でつまらなくなってしまったり。

 

 

長編の作品ですと

途中からストーリーが変わっていったりしますし。

 

ウォーキング・デッド」は

しばらく楽しく観ていたのですが

途中でギブアップしました。

 

プリズン・ブレイク」は

シーズン2でギブアップ。

 

ゲーム・オブ・スローンズ」も

誰が誰だか分からなくなってギブアップしました。

 

結構王道に人気のドラマで

ギブアップしてる自分がいます。

 

 

けれど、人気の海外ドラマが

必ずしもハマるとは限りませんね。

 

 

ストーリーももちろん大事ですが、

俳優さんや役柄など

感情移入できるキャラが

主要メンバーに入っているかどうかも

大きいと感じます。

 

 

しかしある程度人気の作品でないと

配信されなかったり

途中で配信が止まってしまったりします。

 

 

 

面白い海外ドラマ、

ざっくりとしたあらすじと一緒に

紹介していただけたら幸いです。