JIG SAW ソウレガシー  ネタバレ微アリ

以前SAWシリーズを観たときは

何作かは衝撃を受けました。

 

 

が、

全て見終わる前に

飽きてしまいました。

 

 

そして

ソウレガシーを観ました👀

 

 

 

 

 

 

 

 【 JIG SAW ソウレガシー  】

 

以下ネタバレ有

 

 

 

以前のSAWシリーズ同様

グロ描写はバッチリありましたね。

 

ですが、やはり

初めて観たときのような

衝撃は得られず。

 

 

やはり最初の作品に

勝るものは無いのでしょうか。

 

 

誰が犯人だろうと考えると

みんな怪しく感じてしまうので

ああ、この人だったのか。

 

という感覚。

 

 

容赦なくバンバン血が飛び散ったり

遺体があり得ない様だったりと

グロ耐性がつきすぎてる私には

これくらいは必要だなと。

 

 

ですが、ジグソウの考え方などは

やはり理解できず。

 

 

全く理解ができない訳ではないのですが

罪がある人で、

ターゲットになった人たちだけが

悲惨な目に遭いますよね。

 

 

 

そういった作品なのは分かるのですが、

死してもなお、

信者が多いのであれば

もっと真の継承者を増やし

映画やドラマのパージのごとく

ど偉い人数でゲームを行ったほうが

見ごたえがありそうだなと。

 

 

そうすると一人一人の

心理描写などがかけてしまうでしょうけれども。

 

 

もっと規模が大きい内容の

ジグソウの作品が観たいと思いました。

 

 

やはり一番最初の

まさか犯人がここにいたとは!

となった

あの驚きまではいかなくとも

もう少しパンチが欲しかったです。

 

 

ダラダラ書きましたが

楽しく観ることができました!

 

 

 

とうとうハンニバル

アマプラでレンタルしたので

今夜はそれを観てから寝ようと思います。

 

 

 

あくまで素人の一個人の感想です。

 

 

こういった着眼点で観ると面白いよ!

 

この作品も面白いよ!

 

などがありましたら、

ぜひ教えていただきたく思います。