ちょっとした駄文

ドラマのハンニバルは観ています。

 

今シーズン2の中盤で、

シーズン3で終わるようです。

 

 

見終わったら

またここに感想などを書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

ここからは

ただ書きたい事だけを

書かせていただきます。

 

 

まず私はフリーで働いているライターです。

 

などと名乗ってよいものなのかを

悩んでしまう程

仕事は多くこなせていません。

 

 

コロナなどが落ち着いたら

どこかの専属を目指したいという気持ちもあります。

 

インタビューに行く仕事なども

楽しそうだなと思います。

 

もとから書くことも好きですが

人と話すことも好きです。

 

 

持病の関係もあったので

在宅で出来るライターになりましたが、

体調に波があり、

捗らないこともあります。

 

 

基本的にはインドア派。

 

布団の中から

出なくて良いなら

ずっとくるまっているタイプです。

 

 

ですが、

以前はずっと接客業をしていた事もあり

やはり人と関わりたい、

話がしたいと思うのです。

 

 

トーク力はある方だと思うのですが

気兼ね無く話すことは苦手。

 

 

ストレス発散も兼ねて

人と話したいと思いながら、

話をしていて

どこかでストレスも感じてしまう矛盾。

 

 

人間誰しもが本音で話せないのは

分かっています。

 

 

ですが、空気を読みすぎて

気を使ったりなどすることに

疲れてしまうということがしばしば。

 

 

 

ブログのいいところは

匿名でもできること。

 

年齢や性別、容姿でなどを公表せずに

好きなことが書ける。

 

 

一般人のブログなら

余程面白いネタでなければ

有名になることもない。

 

 

本音を書いてよい。

建前を書いてもよい。

 

嫌なことを書いてもよい。

善人のふりをしてもよい。

 

 

自由な文章を書ける場所。

 

 

そういった捌け口のようなものが

ない人も大勢いる。

 

でも私は文章が書ける。

 

上手いかどうかは問題ではなくて

アウトプットする事に意味がある。

 

そう思っています。

 

 

映画なども1人で観るのも楽しいけれど

誰かと観ても別の楽しさがある。

 

 

1人で観るからこそ、その映画に集中できる。

 

 

でも観たあとに

あのシーンがどうだった

なぜああなったのか

話す相手がいない。

 

 

なので私はブログを始めた。

 

 

のかもしれません。

 

なんとなく始めたので

そんなに深い意味はありません。

 

 

今はインプットとアウトプットの

分配を上手く調整しないと

仕事が進まなくなってしまう、

そんな時期。

 

 

ここに書くことで

頭の中の余計な物を整理して軽くする。

 

 

そしてまた

ハンニバルを数話観てから

眠りにつきます。

 

 

 

駄文を失礼いたしました。